2010年9月26日日曜日

いい歳して「初体験」

今日も3km走った。通算3098km(連続1008日目)。

昨日、ご縁あって、FACo(福岡アジアコレクション)にお誘いいただいた。
主催者サイドと、ゲストアーチストの「亜希さん」関係の方のご縁。
http://www.fukuoka-asia-collection.com/index.html
http://www.bbiq.jp/aki/

何せ、ファッションショーというものが「初体験」。
スタッフカード(all area)をいただいたが、完全に
門外漢ゆえ、多分、挙動不審のオヤジ状態だったと
推察。

FACoについては、私は何も語る資格はないが、会場
を埋め尽くした女性たちのパワーには圧倒された。

モデルさんたちも「自信」という名の衣装をまとって
女神降臨。
「自信がある立ち振る舞い」ということが、とても
参考になった。










「亜希さん」は控え室で実物をみたが、華奢で小顔で本当に繊細な感じ。
九電インターネットのBBIQのヴォーカルオーディションからのデビュー。
個人的には、最高に好きな曲。
曲の良さもさることながら、彼女の力強く、そして味わい深いファルセットに
魅了され、良く聴いている。
ライブの歌声も素晴らしかった。楽屋の静かな素顔とは全く違う、堂々たる
ステージング。CDかと聴き間違えるほどの完成度。
ここにも「自信の持つ力」を目の当たりにした。

実は、彼女らは「自信とは裏腹な不安」を心に抱えてステージに立っている
のかも知れない。
でも、内面の不安は、周囲に感じさせなければ、それは「ないモノ」に。

「あるなし」を超えた「思い切り」。意外と女性のほうが上手かも。
確かに、彼女らは我々より10年も長生きする「強い生き物」だ(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿