2010年9月25日土曜日

変人仲間

今日はさっき3km走ってきた。通算3095km(連続1007日目)。

写真はいつものショット(明るい時間帯)。
都市高「野多目」インターあたり。











昨日は、久々に若き友@oichan0921 こと、小田さんと楽しく飲んで語らった。
彼との出会いは、2年ちょっと前のこと。
何かのイベントで、私がパネラを務めていて、「人の成長にはhomeを離れて
awayへ行くことが大切」と言った言葉に共感してくれて、それからの仲。

それから一念発起して「福岡ビジネス・クリエイティブ道場」なるものを開設
し、いろいろな勉強会や、ご自身が講演をすることも多数。
http://www.bizcre.net/
今週末の「AIPクラウド3DAYS」にも登壇する。
http://www.npo-aip.or.jp/event/cloud3days/index.html

よく二人で話すのは「成功は既に自分の中にあって、それを固く信じること
で、本当に実現していく」ということ。
彼は2年前には想像できなかったことを実現しつつあるし、私も、かのパネル
の時には想像もしなかった成果を得つつある。
何かを信じて突き進む時には「変人」の友人が大事だ。
二人揃うと「一層変!」

そういえば、昨日の朝の時点では、手から離れつつあった大きな二つの仕事が
思いがけず、この手に戻ってきた。
当然いろいろな方の力添えがあってのことだが、自分自身も「最後の最後まで
絶対に自分が成すべきことはやり遂げる」という固い決意もあった。
「何があってもあきらめない」そう思うことの大切さを知った。

今日は3時頃から「九州ツイッターサミット」、17時から「FACo」と忙しい。
ご縁に感謝しつつ、1日を過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿