2010年9月5日日曜日

今日も夕方に3km走った。通算3029km(987日目)

来週の日曜日のバンドの練習の譜面(コード譜)が書き終わった。
できあがった達成感はなかなか!
















ところで、今日の午前中は、2年前のITコーディネータ研修の同期の
中尾さんとビジネス情報を交換した。

彼女は熊本在住で、土曜日に研修の主催側で福岡に来ており、その
関係で今日の打ち合わせとなった。

中尾さんのブログはこちら
http://katsuyo-nakao.blogspot.com/
twitterはこちら
@katsuyonakao

彼女は、元々ISOやプライバシーマークなどの認定コンサルなので、
2年前の研修時は仲良く学びあったが、仕事の絡みが出てくるとは
想像できなかった。

その後、経済産業省関連の事例表彰のイベントで再会し、彼女が農商
工連携のコンサルでも活躍していることを知った。

私も、2年前ぐらいから「大名なう」をはじめ、twitterやUSTREAMな
どを活用したマーケティングに取り組み始めており、農産物直売所へ
の展開も考えていたことから、コラボの可能性が出てきた。

私が好きな言葉は「チャンスは、備えある者の前にのみ姿を表す」と
いうものである。

「チャンスが来れば頑張る」という人は多いが、そのスタンスでは、
なかなかチャンスは訪れない。

いつかくる「その日・その時」のために、一見、不毛に思える努力を
繰り返す愚直な努力こそが、チャンスを見極める眼力や、それをもの
にできる地力や人脈を醸成する唯一の方法だと確信している。

人脈が人脈を呼び、チャンスがチャンスを呼ぶ。
それに拍車をかけるのが、ネットでのコミュニケーションである。
それを知らなくても生きていけるが、活用する人たちとの格差は、驚く
べきスピードで拡大していく。

さあ、中尾さんとのコラボも楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿