2010年10月13日水曜日

twitter本社でツイッタ?

今朝は7時に起きて3km走った。 通算3146km(連続1024日目)。
時差があるんで、もう訳がわからなくなってきたが、要するに毎日走って
いる。
今、成田で福岡行き17:50を待機中。


今回の渡米(シアトル、サンフランシスコ、シリコンバレー)は、こちら側の
プレゼンもあるとのことで、友人の@araipiyoの絶大なる支援のもと、パワ
ポを作成した。
「大名なう」と「つぶやきタカボード」を説明したわけだが、合計で5回も
使った。

で何と、あのtwitter本社で70名ぐらいの前でプレゼンする機会があった。

関わった皆さんを代表して紹介させてもらったことに感謝!

思ったのは、名だたるIT企業は憧れの的ではなく、そこのサービスを使って
どう自分たちが社会に役立つサービスを構築していくかに視点が移ってきて
いる。
でも、これは歴史的な出来事ではある。

夜は、ハッカー道場という、シリコンバレーのエンジニアが集まる場所での
プレゼンもあった。

多くの日本人も集まってくれて、楽しく情報交換をした。
ここでも結構な評価をいただいた。
海外で活躍する、勇気ある人たちから多くの力をもらったとともに、人脈も
得た。

紹介できるサービスを持つということが、実は、こういう広がりの大きな
キーだということも痛感した。

受託案件も忙しいが、オリジナルももっとレベルアップし、海外で通用する
ものにして行く。

次回の渡米は「商談」だ。
決めた!

2 件のコメント:

  1. ということは、次はツイッターでのシステムを構築し、円滑に会社その他の企業の活動をサポートする手法を会社に売り込みにいくんですね。そんなのが売れるのか分かりませんが。(私のイメージ出来るのはこのくらいです^^)実際、大名なうは波及効果も少なからずあるようですし、その仕掛人をやられてたんでしょう?次なる展開を期待してます。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    twitterのようなサービスを構築するなんて大それたことは考えてなく、「どう活用し、どう効果を出していくか」ということにフォーカスしていきますということです。

    返信削除