2010年10月12日火曜日

すばらしき日本の若者たち

今朝は7時に起きて3km走った。 通算3143km(連続1023日目)。
今日は坂を下って、繁華街まで行った。






昨日は、こちらでbtraxというWEB制作会社を立ち上げている
Brandon(片山さん)と古賀さんとランチと観光案内をお世話に
なった。
今回の私たちのプレゼンや、twitter社へのアポなどは彼らのおかげ。
まだ若いけど、考え方はしっかりしている。
Brandon(片山さん)は北海道出身のハーフ。古賀さんは久留米出身の
コテコテの九州男児。正反対の二人のコンビネーションは良さそうだ。

海外で活躍している日本人は多いが、身近に思える人たちとの縁は嬉しい。
そんな彼らから、プレゼンについての参考になる話を聞いた。
10・20・30の法則。
スライドは10枚、時間は20分、字のポイントは30ポ以上。
これは参考になる。
でも、今日の私のプレゼンは、5分なのに25枚。
まあ、写真のページが多いから仕方ないかww。

以下の写真はランチをとったグランドハイアット最上階のレストラン。
すべて一皿頼むと、4人分ぐらいの量。
アメリカ人は一人で一皿食べるのか?と聞いたら、だいたい二人ぐらい
ででシェアするとのこと。ちょっと安心した。



これはれっきとした「レンタカー」だそうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿