2010年10月11日月曜日

登山ではないが・・・

今朝はさっき(10時)3km走った。 通算3140km(連続1022日目)。
走ったというよりは「登って降りた」のほうがしっくりくる。



サンフランシスコって本当に急な坂ばかりで、絶対にチャリなんか無理。だから
ケーブルカー。


まあ、写真を見てもらえば分かる。

1.ここから上に向かって走る




2.これが途中
3.坂はこんな感じ

4.で、てっぺんへ。
   上には高級ホテル。
5.どこを見ても下り坂

6.なのでケーブルカー

今日はこれから、日本人でこちらで起業している若者たちが観光につれて
いってくれる。

観光よりも、彼らのものの考え方なんかをしっかり聞いてきたい。

2 件のコメント:

  1. おう!地球の裏側で活動されてるんですね。お疲れさまです。
    サンフランシスコは、斜面な町並みなのですね。映画とかでブレーキの利かなくなった車で駆け下りちゃうのはそこだったのかな?
    モノの考え方は、やはりアメリカナイズされてるんでしょうか?アメリカが絶対的に良いとは思いませんが、拓けた視点を持った方がたくさんいらっしゃって、企業についてのノウハウとかを頂いて、また次のステップですかね^^

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    そう、映画で車が暴走するあの街です。
    私もアメリカ至上主義とかではないのですが、「チャレンジする」という感じが好きでは有ります。
    今回も楽しい坂登りでしたww

    返信削除