2010年10月9日土曜日

またまた「初体験」

今朝は7時に起きて3km走った。 通算3134km(連続1020日目)
昨日からサンフランシスコ。この街だけ縁があって3回目。

昨日はこちらで活躍している日本人若手経営者が、我々に地元のIT技術者
にプレゼンする機会をつくってくれた。
@hsmt の友人というから、彼はインターナショナルだ。


私は「大名なう」と「つぶやきタカボード」について説明した。
英語のプレゼンなんて、いい歳して「初体験」。

前日に全文を英語発音サイトで読み上げさせ、podcastに落として発音の
練習をした。
まあ。話している内容はスライドにも出てるから、多少の発音の悪さは
カバーできる仕組み。


昨日思ったのは、自分の可能性を制限しているのは「自分」に他ならない
とのこと。

投資顧問の方とも話をしたが、市場性があるかないかを判断するのは彼ら
で、こちらから「これは無理そう」と思うから話が始まらない。

「投資家の目から見てどうか」ということは、経営者としてはとても重要な
ことだ。

投資家に向けてプレゼンをする。
次の「初体験」も楽しみになってきた。

*以下はサンフランシスコ街中のスナップショット。


0 件のコメント:

コメントを投稿