2010年10月5日火曜日

つながる力

今朝も5時に起きて3km走った。通算3125km(連続1017日目)
昨日腰を痛めていたが、いきつけの整骨院で治療したらかなり回復した。
さすがにプロはすごい。

昨日で「クラウド3days」が終わった。実り多い3日だった。

 何より、多くの知己を得た。
講師陣などというと、お高く
とまった面々を想像するだろ
うが、オープンな世界はそう
ではない。
彼らもまた、これからより
実り多い仕事をするために
「出会い」を求めている。

自分一人、自分の会社だけで
できることはたかが知れてい
るしそれではスピードが
時代について行けない。

マッシュアップという言葉が
あるが、既にあるサービス同士
をつなげて一つのまとまった
機能に作り上げていくこと。

イマイチなモノを集めても、
イマイチなモノしかできないが
それなりのモノを集めればそれ
なりのモノに。






多くの人と名刺交換をしたし、会話もしたし、ビジネスの可能性も感じ合った。
人同士のマッシュアップ、そんなことを真剣に思った。

来年も開催することが宣言されたが、来年は大きな成果を発表できる企業になっている。
本当にこれからが楽しみだ。

今回のイベントを、ブルドーザーのような力強さで牽引した @takaflight に感謝しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿