2010年10月17日日曜日

別世界に!

昨日ブログをサボっしまったので二日分。
昨日、今日とも3km走った。 通算3157km(連続1028日目)。

昨日は久々にゴルフに行った。


30代〜40代前半は良く行った。通算300回以上。
そのころは何も考えなくても、大体80台。

でも7〜8年前から、いろいろ忙しくなって行く機会が減り、年4回
ぐらいに。
最初は過去の蓄積があったが、最近は100を切れないことも。

回数が減ってるので下手になるのは仕方ないが、いつか復活はしよう
と、毎朝のジョギングの後に素振り20回は続けていた。

あと、ご縁あって素晴らしいプロの方にレッスンしていただくチャンス
も。
(前ブログを参照)
http://t-mori1234.blogspot.com/2010/09/blog-post_20.html

結果はどうかと言うと、51+44=95で、全然良くないが、質が
全く違う。
今年2回目のラウンドなので、アプローチやらパターなどの微妙な
技は何ともしがたいが、ショットは我が人生の中で最高の出来。

ゴルフをする方は分かると思うが、残り210ヤードを、3番アイアン
で、ピン側1mにつけた時の「あの感覚』。

50ヤードのハーフショット、140ヤードの8番のショット、飛ばす
ぞと思って、そのとおりにいったドライバーショット。

何と言ってもスイングが軽い。
力を入れなくても驚くほど良い球筋で飛ぶ。
これが全く新しい感覚。

ここまで苦しいラウンドが続いたけど、こういう転換期を信じて素振り
を続けてきて良かった。
「努力は実を結ぶ」ということを、また確信した。

今年はあと2回ラウンドの予定。驚くような結果が出る予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿