2010年10月4日月曜日

腰が痛い!

今朝も5時に起きて3km走った。通算3122km(連続1016日目)
昨日腰を痛めたので、トボトボ走り。

昨日、クラウド3daysで、Evernote CEOのフィル・リービン(Phil Libin) 氏
の講演を聴いた。


Evernoteは知ってはいたし、
多少使ってもいた。
でも、改めていろいろ触って
みると、あらゆるメモ(文字
・音声・画像)が1箇所、し
かも雲の上に保存できる便利
さに気づいた。






この3日間は、福岡でもITに感度が高い人たちが集まる。
自社の講演の際にtwitter利用の有無を会場に聴いたら、ほぼ100%。
twitterの普及率16%を考えると、その突出ぶりが伺える。

確かにオープンソース、クラウドの進展でITは飛躍的に便利になった。
しかし、その恩恵に預かるのは一部に留まるのではないだろうか。

簡単になったとはいえ、まだまだ敷居の高いITと普通の人をつなぐこと。
そこが大事なんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿