2010年10月19日火曜日

にせ学生ハケーン!

今朝も5時に起きて3km走った。 通算3164km(連続1030日目)。

昨日は、九産大の情報科学部の特別講義に講師として参加した。
福岡県情報サービス産業協会の事業の一環。



100名程度だろうか、結構集まってくれた。
冒頭、「これらのサービス知ってますか」という問いに、数名の挙手。
意外とITを知らない。学校で習う内容だけで精一杯なのかも知れない。


そんな中でも、前の方に座っていた数人は、かなり使いこなしている様子。
私の話もしっかり聞いていたし、質問もあった。

講義が終わってからも少し話をしたが、 いろいろな情報を持っていた。
彼らに、私がもっている情報を伝えていったら、もっとセンスがあがって
くる。

幸い、数名がツイッターをフォローしてくれたので、情報を流していくことに
しよう。

あ、あとニセ学生も発見した。
家が近いという理由だけで、@garyuten さんが教室に紛れ込んでいた。
うっかり来たのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿