2010年12月19日日曜日

再度、足がすくむようなアウェーに!

ブログをちょいとサボりました。
現在、通算3347km(連続1091日目)。

金曜日は、今年の新しい仕事を支えてくれた「社内外」の人たちと、まさに
痛飲した。楽しいのだから、楽飲か。
あまりに飲み過ぎて、手袋をどっかに忘れた。私にしては珍しい。
彼ら、彼女らの力を借りて、実績を残せた1年だった。
改めて、心から感謝を言いたい。私は人に恵まれている。

金曜日は、忘年会の前に、「エグゼクティブ向けにiPadやらiPhoneに代表
されるスマートフォン・タブレットを教える会」を作ろうという集まりの、
準備委員会に出席した。
発起人の方しか知らず、数人の初対面の方々と意見交換をした。
もちろん、自分の考えをプレゼン資料にしていった。
この3年で学んだことなので。


その中に、私がこの3年間、影響を受けてきた人を、株式上場する時に支援
したという方がいた。上の上ってこと。驚いた。

人脈をいろいろ聞いたら、日本のITの世界の一流人がずらり。
自分がやっていることが、ようやくそういう世界の一端に繋がったということ
を、年末の時期に感じた。これは大きい。


それなりの手応えある1年だったが、上の上に出会うと、まだまだ世界が違う。

2007年に一念発起した「アウェー」への挑戦。
2011年の私にとっての「アウェー」って何だろう。

3年前に感じた「まるで手が届かない感じ」に、もう一回チャレンジするか。
それは、今は知らない「私より1枚も2枚も上手の人たち」と、関係していく
ということだ。


それには、時間が足りない。
テレビを見る時間を減らそう。それが一番影響が少なそうだ。

明日は、Rubyセンターの開所式。新しい1ページが始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿