2010年12月16日木曜日

大したことはなかった

今朝も5時に起きて3km走った。 
通算3338km(連続1088日目)。

雪が降るって話で構えていたら、大したことはなかった。
 「案ずるより産むが易し」とはよく言ったものだ。

葛藤の末、「やる」のと「やらない」のでは雲泥の差ができる。

「やれば」葛藤した意味が出てくる。「やらなければ」葛藤は時間の無駄だ。
「やる」ことの意味がわかってくると、あまり葛藤もしなくなるので、物事の進む
スピードがかなりあがってくる。

悩んだ状態で立ち止まっているのは、そのポジションが「居心地がいい」からだ。
そこからは、何も生まれないだけでなく「時間と感情の無駄」という負の産物を
積極的に生むことになる。

堅い話はそのぐらいで、1月8日にバンドのライブをすることになった。
だいぶ前から決まってはいたのだが、正式告知が遅れていた。

IT系のコミュニティを長くやっている中で、知り合った仲間たちに、バンド経験者が
結構いたのがきっかけ。
天神・大名地区にWifiエリアを拡げようという活動の中で生まれて、最初5人だった
ので、Wifive。その後3人加わって、Wifive+。葛藤の形跡なしww
 
そのまた友人のプロの方まで参加してもらって、ぼちぼちだが、3か月に2回ぐらい
練習をしている。
正式なライブは、3回目。単独は、今回が初めて。
是非、ご参加ください。
http://atnd.org/events/11105



写真は、今年の5月の「Gate's7」でのステージ。

WiFive+ メンバー紹介

杉山 隆志(Vocal:フライトシステムコンサルティング)
村上 史子(Vocal:Fusic)
森 俊英(Guitar:グローバルブレインズ)
鳥越 邦生(Guitar:プロミュージシャン)
石井 宏昌(Bass:福岡CSK)
春田 弘樹(Keyboard Synthesizer: プロミュージシャン)
迫田 孝太(Drums:PocketBox LLP)
小柳あきひろ(SAX)


0 件のコメント:

コメントを投稿