2010年8月28日土曜日

今日は夕方に5km走った。通算3005km(979日目)

昨日は多くの方から、御祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございました。

おかげさまで、3年前の「一大決心」を、「普通の日課」にすることが
できました。

実は、2000km達成の日が、イチロー選手の2000本安打と同じ日
で、「彼はヒットを打つのが仕事だけれど、私は走るのは仕事では
ない」と淡々と思ったことを思い出します。

これからも、走ることは仕事ではないですが、こういう地道な努力を
日常のこととしてできる自分に自信を感じて、仕事にチャレンジして
いきます。

今日、下の大学1年の娘がたった5日間の帰省から、関西に戻って
いきました。
吹奏楽部に入っているので、夏休みも練習があります。
上の娘もチアリーダーだったので、ろくに帰省しませんでした。



家族は離れていても、それぞれがそれ
ぞれの目標に向かって頑張っていれば
その絆は保たれます。

子どもたちの手本になるような仕事人で
ありたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿