2010年8月12日木曜日

今日は夕方3km走った。通算2951km。

静かに本が読みたかったので、1日だけ夏休みにした。

1日テレビをつけず、メールは少々、ツイッターはお返事だけ。
こういう日も大事と思う。

今日読んだのは「アルケミスト(夢を旅した少年)」という本。
スペインのアンダルシア地方に住んでいる羊飼いの少年が
エジプトのピラミッドの近くに財宝が埋まってい夢を二回見た。
それを単なる夢と思わず、真剣に探しにいく話。

真剣に行動することで、様々な縁に
出会い、苦労を重ねながらも、最後は
探し当てる。

最後まで夢を信じ切れれば、最後の
最後に、大きなチャンスがやってくる。
今持っているものに固執すると、次の
大きなものが手に入らない。

自分の運命を成し遂げようとするとき、
神がかりな出会いが目の前に訪れる。

読後感が素晴らしい本だった。


ところで、昨日はホークス戦に行ってきた。
点が入った時に出る「お父さん3連発」を激写。
twitter表示は、明るすぎてiPhoneでは写せなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿