2010年8月1日日曜日

読書「月10冊」!

私が現在「師と仰ぐ方」は、毎日3時に起きて本を月に100冊読む。
その方との3年前の出会いが、私の人生を変えた。
1000日3000kmジョギングは、「その方に負けない何か」にチャレンジ
しようと思ったのがきっかけ。


そのご縁で、比叡山の30歳上の大僧正が、元気で立ったまま講演される
のを見て、「その気になればあと30年は現役でやれるな」とも思った。
なので、自分の中の精神年齢は「33歳」

ところで、読書だが、月100冊読書は無理としても、まず10冊から始め
ようと思い2か月目。

先月読んだ本は次のとおり。

いろいろな本に、「あ、これだ!」という、自分が探し求めていた内容が、
実に的を射た文章で記述されている。
いい歳して、ようやく読書の面白さがわかってきた。

2010.7
1.ウィキノミクス(ドン・タプスコット)
2.1億積んでも学びたい売れる仕組み(鳥内浩ー)
3.アントレプレナーの教科書(スティーブン・G・ブランク)
4.失敗の本質(戸部良一・他)
5.小さなお店のツイッター繁盛論(中村仁)
6.MBAマーケティング(ダイヤモンド社)
7.社長の教科書(小宮一慶)
8.FEEL THINK ACTION(森 浩美)
9.USTREAMガイドブック(玄光社MOOK)
10.ツイッター社会論(津田大介) *今頃~!

0 件のコメント:

コメントを投稿