2010年8月15日日曜日

今日は夕方3km走った。通算2961km。

今日は、半分仕事で、半分読書で過ごした。
今日読み終わった本は「Secret」という本。
 
大まかに言うと、この世の中は、「引き寄せの
法則」に支配されていて、私たちは日々頭の
中で、いろいろなことを思い、そのエネルギー
が、そのままそれを現実化しているという内容。

恐れ、あきらめ、怒り、悲しみなどのマイナスの
感情は、その人が思った通り、つらく悲しい人生
を手繰り寄せる。

逆に、希望、夢、感謝、喜びなどを、ありありと
形をもって思い描ければ、それは必ずかなう。


つまり、自分の周りにあるものは、自分が引き寄せたものや結果ということ
である。

この本と私との出会いが面白い。

ツイッターで出会った地元の方と、何回かやり取りはしていたが、なかなか
会う機会がなかった。

お互い、結構近い勉強会に顔を出しているが、すれ違っていた。
その方が、毎週火曜日に開いているランチの会があるが、これもなかなか
都合が合わない。

ようやく先週の火曜日に、別の都合の変更などがあり、初参加に。
たまたま、大学生の男の子の横に座って、まあ、いろいろ話すことに。

その彼が、怪しい女性たちに、何かセミナーのようなものに勧誘されている
ということだったので、みんなで行かないよう説得した。
その彼が、今読んでる本が、この本に関連した本。

その話をしていたら、奥に座っていた参加者の方が、この本のことを良くご
存じで、お話を聞いた。

面白そうだったので、早速読むことに。

内容は先述のとおりだが、今の私にとっては納得がいく内容。
何かを思い描くと、縁があちらからやってくることを、最近多く経験している
から。

この本との出会いも、自分から引き寄せたものなのは間違いない。

健康でさえ、心の引き寄せの法則とのこと。
私は、裸眼は1.2だが、老眼なので、仕事時に老眼鏡は手放せない。
真剣に、1週間後は老眼鏡なしで仕事をしている自分をビジュアライズした。

来週の日曜日のブログをお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿