2010年11月11日木曜日

雨のセナ

今朝も5時に起きて3km走った。通算3233km(連続1053日目)。

朝走るのに、妨げになることがいくつかある。

・寝不足
・二日酔い
・冷たい雨
・冬の強風

今朝はそのうち3つが重なって、多少キツかった。
どうせ雨がもっと降るなら降ったほうがいい。
カッパを着て完全防備なので、暑くてたまらない。

F1が好きでずっと前から見ているが、レースは天候にかなり左右
される。特に雨天が面白い。

降ったり止んだりだとタイヤのチョイスが難しい。
レインタイヤを履くと、乾いた路面では消耗が激しいから、わざと
濡れたラインを走る。
インターミディエイトという中間のタイヤもある。

私も、朝の防備をどうしようか悩む。軽装で出かけて途中でザーっと
降られることも。


そういえば、名ドライバーと呼ばれる人たちは、荒天に強かった。
雨のセナ、シューマッハ、日本では中嶋。

(写真はWikipediaより)





















人生でもビジネスでも、達人は困難な場面に強い。
そんなことを思いながら、今朝を乗り切った。

0 件のコメント:

コメントを投稿