2010年11月4日木曜日

冬の夜空

今朝も5時に起きて3km走った。通算3212km(連続1046日目)。


この季節になると、朝5時はまだ真っ暗。
久々に星空を見た。空気が澄んでいるので、オリオン座が綺麗に見えた。
うまく写せないので、写真は借り物。


今日からコートを着ていくことに。
10数年ぶりに綿のトレンチコートを買った。
定番ではあるが、細身で丈も短い。やはり流行り廃りがある。

今の若者男子に共通の、ツンツン立てた髪型も、20年ぐらいすると、昔の
写真を見て失笑モノなんだろうか。私たちの長髪と同じで。
普通の常識は、常に移ろう。

4 件のコメント:

  1. 師匠!
    おはようございま~す。
    高橋明子です。

    毎日、5時のジョギング、すごいですね~。
    チャレンジされ続けるお姿に、わくわくしています。
    オリオン座、明日は私もみれるでしょうか。

    私もサンフランシスコ以来、午前2~3時起きが続いております。
    まだ時差ぼけ中といったところでしょうか。

    「えー、そんなに早くから何してんのー」でしょっ

    瞑想です。

    一本の瞑想は、15分ですが、何本かしているとすぐに時間が過ぎてしまいます。

    続けていく中で、頭がすっきりと整理され、いろいろな気づきへと導いてくれるようです。

    師匠のブログに勇気をもらっております。

    チャレンジすることは、登り続けることですね~。

    ありがとうございます。

    返信削除
  2. 早朝の瞑想はすごい。
    そんなことをしたら、私はすぐに気絶(眠る)してしまいますww

    あ、動画ありがとうございました。
    あの臨場感が蘇ってきました。

    返信削除
  3. 動画、よろこんでいただけて嬉しいです。
    早く早くと思いながら、声のボリュームの小さいのが気になり、改善点を見つけておりました。

    まだ少し時間がかかりそうでしたので、とりあえずのものをアップさせていただきましたっ

    森さんの有志、しっかりとご家族にもお伝えくださいね~。お父さんはみんなの誇りです!!

    返信削除