2020年4月1日水曜日

新入社員

今朝は4時に起きて5.0km走った。
・通算距離:17,139.6km 連続日数:4,484日)
・朝の読経+瞑想:10分(通算233時間20分)
・ゴルフ素振り:30本(通算21,740本)
【新入社員】
当社も本日、6名の新入社員を迎えることができます。採用は本当にご縁なので、この出会いを大切にしていきたいと思います。
当然ながら、最初に「社長からのお話」があるのですが、年齢が違いすぎて「どういう話なら伝わるか」を意識することがが大事と思っています。
そこで、「座右の銘づくりワーク」を取り入れています。既に座右の銘を持っている社員もたまにはいますが、それは稀です。でも、人生を生きてきた中で「核となる考え方」はあるわけで、それを短文で明確にすることで、自分の人生の「看板」ができます。その「看板」が、新入社員一人ひとりの社会人人生を引っ張っていってくれることと思います。
昨日も素晴らしい1日でしたが、今日はそれにも増して素晴らしい1日になります。そのことに心から感謝します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆座右の銘☆ 『過去は変えられないが、未来が輝くなら、過去は意味あるものとして輝き出す』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【玄奘三蔵が歩んだ道、2万km走破の旅】
その㉘「アジャンター〜カラチ(復路:1,367km)」
      ※㉘の残距離:1,244.6km
(実績:①長安〜㉗アジャンター =11,418km/20,291km)


0 件のコメント:

コメントを投稿