2020年4月4日土曜日

今朝は10時に起きて5.0km走った。
・通算距離:17,154.8km 連続日数:4,487日)
・朝の読経+瞑想:10分(通算233時間50分)
・ゴルフ素振り:30本(通算21,830本)
【桜】
今朝はゆっくり起きたので、コースを変えて近くの川岸を走りました。このあたりは地域の花見のメッカなので、例年この時期はブルーシートで覆われ、多くの人出なんですが、ご覧のとおりの静かな佇まいでした。
平時は長くは続かず、やがて有事が訪れます。変化(有事)をどう捉えるか、その1点に尽きると思います。そして、有事こそ「人と人との譲り合い、助け合い」が求められる時期かと。こういう時に「人のために動く人」がいます。私はそういう人を全力で支援しますし、平時になってもその人のことを忘れません。そういう人は、平時には「普通の、穏やかな、目立たない人」に戻ってしまうからです。世の中はこういう人たちが支えています。
昨日も素晴らしい1日でしたが、今日はそれにも増して素晴らしい1日になります。そのことに心から感謝します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆座右の銘☆ 『過去は変えられないが、未来が輝くなら、過去は意味あるものとして輝き出す』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【玄奘三蔵が歩んだ道、2万km走破の旅】
その㉘「アジャンター〜カラチ(復路:1,367km)」
      ※㉘の残距離:1,229.4km
(実績:①長安〜㉗アジャンター =11,418km/20,291km)





0 件のコメント:

コメントを投稿