2011年1月22日土曜日

思いは熱意となって人を動かす

今日も3km走った。通算3449km(連続1125日目)。

去年の12月26日に、シリコンバレー在住の、私が尊敬する
「森 洋一さん」のことを、このブログに書いた。
http://t-mori1234.blogspot.com/2010/12/blog-post_26.html
その中で「帰国の際に福岡へ寄っていただきたい」」ということを
お伝えし、私も必ず実現すると固く信じた。


そうしたら、何と、2月3日に福岡に来ていただけることになって
セミナーが実現した。

思い起こすと、この実現には「いくつものきっかけ」があった。


去年の12月8日に、amazon九州ユーザグループを設立する打合せ
があって、私は知らなかったが、ある方から直前に知らせていただ
き、急遽参加することに。
そこで、副代表に自薦でなった。


その流れで、2月3日に、amazon九州ユーザグループの「第1回
セミナー」を開催することになった。
代表の浜崎さんと、内容について打合せしている中で、森洋一さんを
そのタイミングで呼べたら最高だろうと思いついた。
早速、森さんにメールで依頼したところ、何と可能性を探っていただ
けることに。
そして、OKをいただいた。

福岡県の共催もいただけることになった。
県の共催についても、先週の福岡コンテンツマーケットに出展して
いるタイミングで、重要なお二人と会場で会って、説明するタイミン
グが持てた。
もちろん、企画書は持参していた。


去年の12月最初には、amazonの方との人間関係すらなかった。
森さんを呼ぶなんてことは、思いもよらなかった。

でも、
・森洋一さんの話をもう一度聞きたい。
・クラウド先進企業のamazonの方や、その関連の人たちと、いろ
 いろ情報交換したい。
・福岡の人たちに、最新の情報を届けたい 
・当社を福岡有数のクラウド活用企業にしたい。

これらのことを思い続けたら、思いが熱意に変化し、それが人に届
き、いろいろなことが実現していった。

ラッキーもあったし、自助努力もあった。
しかし、その根底に「思いの力」があった。
自分の思いの力が熱意へと変化し、心ある方々の人の心に届き、
その方々が動いてくれることに。


人を動かすのは「私心なき熱意」だと感じた出来事だった。
来週から、参加者を募る。
多くの方に集まってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿