2011年5月15日日曜日

今週で一区切りだが、計算間違いが・・・

今日はさっき3km走った。
通算3785km、連続1238日目。

これが、いつも走る那珂川河畔のコース。
冬の朝は、真っ暗。


ついでに白いハトがいたので、「激写!」


3年前に始めた「1000日、3000km」は既に達成だが、「3800kmで、札幌まで行って、福岡に戻ってくる」というもう一つの区切りがあった。
その3800kmには今週の金曜日で到達する。


3800kmというのは、Googleマップを印刷し定規で大雑把に測ったものだったので、正確を期すために、ネット地図で改めて距離を測ってみた。

そしたら、福岡〜札幌往復は、3400kmしかなかった。
「え?既に帰ってきてたんだ〜」、と変な気分。

そこで、札幌から、旭川、帯広と回ったことにしたら、大体3800kmに。
なので、そういうことに変更しました(適当なヤツ)。



3800km後は、「四国八十八箇所」を回ることにする。



四国八十八箇所は、四国にある88か所の弘法大師(空海)ゆかりの札所の総称。
四国八十八箇所を巡拝することを四国遍路、四国巡礼などとも言う。

私は、結構な空海好きで、四国霊場めぐりをイメージしながら毎日走るのは楽しみだ。

公式ホームページで距離を確認したら(今回は正確!)1339km。
毎日3kmで、447日の距離。
今と通算で、5139km,連続1690日。

次の目標に向かって、一区切りの今週を楽しむとする。

0 件のコメント:

コメントを投稿