2010年7月27日火曜日

今日も3km走った。通算2902km。

今日も5時に起きて3km走った。通算2902km。
河原のコースを走ったら、多少涼しかった。











日曜日に、最近の当社の仕事にとって、恩人というべきエンジニアの方が急逝された。
享年44歳。あまりにも若い。
知識、見識、実力、人間性、リーダーシップ、どれをとっても一流のエンジニアだった。
急逝を惜しむ声は多い。
人育てに特に熱心な方だったので、関わったすべての人が彼の思いに応え、一回りも
二回りも成長するのが、何よりの恩返しと思う。
当然、私もその中の一人。

今日は、「福岡Rubyビジネス拠点推進会議」の総会がある。

思い起こせば、2007年7月末にRubyビジネスコモンズ(RBC)の設立総会が
あって、私は申し込んでいたくせに「設立に関わってもいないのに、行ってどうする
んだろう?」と思って、行かなかった。

逆に、私にとってそれがすべての始まりだった。

今、「RBC設立総会」で検索したら、次のアンケートが見つかった。
設立総会の翌日のもの。

http://q.hatena.ne.jp/1185933202

大方の予想を大きく上回って今日があるわけだが、真価が問われるのはこれから。
石の上に3年座った。実績もできた。
何より、可能性にチャレンジする気持ちが、当たり前のように溢れてくる。

志半ばで逝った仲間たちのためにも、頑張らなくてはならない。
改めてそう思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿